お金を借りて挑戦する

貧乏を脱出するためには挑戦の意志が必要です。
お金を生むために、今ある全ての地位を捨て去り自分でビジネスを展開するんです。

社畜になっていてはいけません。経営陣にお金を搾取されるだけです。結局甘い蜜を吸って良い生活が出来るのは組織の上澄みだけです。

ならばご自身がトップとなるような組織を構築すべきなのです。
そのためにはキャッシュが必要になってきます。

キャッシュが必要という事はとても大きなリスクです。
確実じゃないことにお金を投資しないといけないのですから。

でもそれをしないと結局今の現状を打破することは出来ないんです。
なのでお金を借りてリスクを敢えて選択し挑戦する姿勢と勇気を持つことが大切です。

お金を借りて思い切った人生の選択をすることで今までの貧乏生活とおさらばすることが出来るかもしれません。

もちろん今よりも更に貧乏になり、債務整理をしなければいけない事態が生じるかもしれません。でも勝負をしてチャレンジしなければ可能性を見出すことは出来ません。

現状の生活を打破したいと強く思っているのならリスクは甘受すべきだと私は考えます。